エロコム社 (たろう支店)

ニコニコに実況動画を上げている男のブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

04

Category: FF9実況

Tags: ---

Comment: 38  Trackback: 0

Vol 3 うp!!

連日のうpだぜ!!



【お願い】
最近、ブログ内の過去の記事に
怪しいサイト……まぁいわゆるアダルトサイトの
リンクを貼ったコメントがありました。
これで2度目です。

今のところコメを見つけたら即刻削除してますが、
もし俺が気づかなかった場合、
そして視聴者の皆様がそのコメを見つけた場合、
ウィルス感染の恐れがありますので、
リンクにクリックせずに、俺にお知らせください!
すぐ削除します!!

お手数ですが、ご協力お願いいたします。



てか、変なコメで
ブログを荒らさないでくれぇぇぇ……

←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

Comments

再びw
たった今見てきましたw
いつもと同じで最高でしたwww
今回のコメにはだいたい
「ZE☆」が語尾にきちゃってますw

よっしじゃぁ今日の更新で載せられたら載せます
みてってくださいね

バイトも動画のうpも大変だと思うんでたまには一日ゆっくりと休んでさらに元気なたろうさんの状態でがんばってみるのもいいかもしれないですねw
すいませんこんなこといって

では
いつもありがとう!
今回も動画うp乙です!FF9が惜しくも出来なくなった僕にとっては唯一の楽しみです!ほんとにありがとうございます!
それはそうと前のコメントで見たんですが、実際の生活でもよくかわいい~とか言われますおとこなんですけどね^^;((どこがかわいいのかな~?))
あと、たろうさんアビリティのことわかってないっぽいんで教えときます!
え~っと赤の宝石アイコンで表示してあるアビリティは敵を倒すと手に入るAP(アビリティポイント)を一定量ためると、覚えて他の武器や防具にしてもそのアビリティを使うことが出来ます。装備した時に空白の宝石アイコンで表示してあるのも同様にAPを集めて覚えることが出来ます。唯一違うとこは赤はアビリティを装備しなくても、覚えるかその技が使える武器を装備すると、そのまま使うことが出来ます。でも空白の宝石アイコンはアビリティ装備画面で装備しなくてはいけません。それと、いまたろう(ジタン)のアビリティを装備できるポイントは14ですが、レベルが上がれば増えるので大丈夫です!(他のキャラも同様です。)
今回はこれだけですかね~頑張ってください!
おつデス♪
見ましたァ(^^)
今日は②つ上の兄貴と一緒にみました☆
兄貴も「うp主の声いい!!」とか「面白い!」など言ってました(^▽^)/
私も同感デス♪
明日も待ってま~す(^U^*)
見てきました
最近のたのしみの一つにさせてもらってます^^

アビリティのことは上の方が説明されているようなので大丈夫ですね

次の楽しみにしてます。
動画みました☆やっぱりタロウさんの実況は最高です!!
おこがましいかもしれませんがアドバイスさせていただきます、FF9のトランスはFF7で言うリミットのようなものです。敵から攻撃を受ければトランスゲージがたまります、満タンになったらトランス発動です。ただしトランス発動時に通常攻撃などをしてもゲージは減るのでなるべくキャラ特有の攻撃で攻めていってください。

説明が下手ですみません、これからもうp頑張ってください
新記録、樹立!!
現在、たろうさんのブログに毎日、コメントをうpしているMr.氏がなんと「最も、続けて毎日コメントをうpした」という事で、新記録を樹立しました。
という事を応援しながら、ひそかに目指していますww

こんばんは、たろうさん。動画楽しかったです。一つ気になるんですけど、動画の時にしゃべっている声は地声ですか?なんか、ワントーン高くしゃべっているように聞こえるので、聞いちゃいました。うざかったら、シカとしちゃってください。

三日連続でうpしているなんて、たろうさんはかなり頑張っていますね。
暇な時間があったら次の質問に答えてもらいたいです。
①ニコニコに動画をうpするために準備しなければならないもの。
②約30分ぐらいの動画を編集するのに、有する時間。
③編集はどのくらいの範囲の事が出来るのか?早送り、説明(文字)など。分かる範囲でお願いします。
④うpするまでの、手順。

忙しい中こんな事を聞いてしまって、すいません。自分で動画をうpするのは、受験後のつもりなんですけど、気になってしまって。。。やはり、経験者に聞いた方がいいと思うので、お願いします。

そろそろ、帰ってくる時間ですよね。バイトお疲れ様でした。
それでは。
はじめまして
初めまして、今日たろうさんを知って、FF9のpart1,2を見させていただきました。
縛りプレイの実況を観るのは初めてですー^^
いろいろ大変だと思いますが頑張ってくださいね。
実況おもしろかったです!!明日part3みる予定ですww
時間があればFF7の実況もやってらっしゃるようなのでそちらも見たいと思っています。
うpお疲れ様でした~!応援してます。
(ちなみにFF関係はやったことないのでストーリーも楽しんでますw)
じぇのばーさん
いやぁ、今回もご視聴ありがとうございます☆

ブログの紹介みましたよぉ♪
セラ君も俺も喜んでます!
ありがとう☆

ちなみに今日は用事により、
動画はあげられそうにありません~
更新は明日になりそうですね♪
蒼リンゴさん
おお!!
アドバイスコメント感謝します☆
じゃあしばらく戦っていれば、
そのアビリティは装備を変えても覚えたまま
なのですね??
便利な機能だなぁ(笑)
ありがとうございます!
参考になりましたぁ♪

男の子でもかわいいって言われる人は
いますよね~♪
かわいいって言われるってことは
それだけ魅力があるってことですから、
自信持っていいと思いますよん♪

行動がかわいらしいのかな??
ソラさん
こんばんわ☆
今日もコメントありがとうございます!

うはあああ!
お兄さんにも見ていただいたのですか!
嬉しい80%恥ずかしい20%
ってカンジです(笑)

でもホントに嬉しいです!
ありがとうございます☆

ちなみに今日は諸事情により
動画を更新できないんです……
なので次回は土曜日になりますね☆

ぜひ見てください♪
まるこさん
こんばんわ☆
コメントしていただいてホントに嬉しいです!

動画のほうも見ていただけて
もうただ感謝…って気持ちです♪
足りない部分もありますが、
これからもよろしくお願いします!!(←しつこい!)

あと、ブログの方にも
もしよかったら遊びに来てくださいね♪
南野さん
こんばんわ☆
アドバイスコメありがとうです♪

トランスはリミットと
同じようなものなんですね?ふむふむ。
わかりました!
とりあえず、トランス状態になったら
ひたすら『裏技』使うとします♪

てゆーか、Vol3ではそれが原因で
全滅したんですよね……
いい教訓です!
MR.さん
こんにちわぁ♪
新記録樹立を目指してるんですか(笑)
じぇのばーさんがいいライバルになりそうですね♪
でもMR.さんホントに毎回コメくださって
ホントにマジで嬉しいですよ☆
ありがとうございます!

声は確かに地声より少し高いかもですねー。
最初の『みなさんこんにちわぁ』とかが、そうです☆
なぜかというと、
マイクにしっかり声を拾ってもらうために
やや声を大きめに話しているからなんです。
でも後半はほぼ地声ですよ(笑)

では質問にお答えしましょう!!

①パソコン、キャプチャーボード、声を録音するツール、ゲーム機、ゲームソフト、

②長くて2時間短くて1時間

③色々できますよ~。倍速、字幕、シーンカット、全部windouws ムービーメーカーでやってます。

④キャプチャーボードで録画(同時に録音)→ムービーメーカーで編集、保存→ニコニコにうp

こんなカンジですかねぇ??
楽そうな手順だけど、
俺の場合手際が悪いので、遅くなる(涙)
毎日悪戦苦闘ですよ♪
さゆさん
うわぁぁぁぁ!
動画のご視聴&ブログでのコメント感謝します☆

あらためて初めまして!
これからもちょろちょろブログにも
来ていただけたら光栄です♪

動画のほうは明日あげる予定です。
ぜひおいでくださいませ~♪
おはこんばんにちは&ただいまです
ブログ見てくれましたか
あんなに楽しい動画をお粗末な説明でやってしまってすいません
喜んでいただければ幸いですw

そうですかわかりましたじゃぁ明日を楽しみにしてますね☆

俺も蒼りんごさん同様に回りから可愛いって言われますw
なんだか理由としては声が高い&髪がさらさら&童顔らしいからだそうで・・・時々知らない人と話すとお嬢さんって言われます。そうゆうときはむかつくので切る直前に俺は男だーって叫んでから切る。。。習慣化しつつありますねwww
いつかたろうさんとスカイプで話したいですねw
じぇのばーさん
おーーー!
即レスだぁぁ(笑)
ありがとうございます!!

カワイイって言われるっていうのは
かなりの武器になると思いますよ♪
しかもじぇのばーさんの場合は
女の子にも間違われるくらいだから
リアルにかわいらしいんでしょうね♪♪
ってちょっとからかってみたりする(笑)

スカイプはいつでもいいですよ~~♪
ただ、俺は百合♂さん同様、
口下手です(笑)
ひまなのです
即レスですなぜならたろうさんが今いるってわかっているからww
そうですか?武器になりますかねぇ
これのおかげで祭りとかの出店で時々おまけしてくれる人がいますwww正直らっきーです
ちょ、からかわないでw

いつでもいいんですかぁ?じゃぁ今度の休みに親がいなければやろうかなぁw
口下手だなんてとんでもないwすごくいいです
こっちが口下手ですねwww

リンクの一番下に同級生のリンク張っておきましたw
女子です。よければ見に行ってあげてくださいw

いまMRさんがさとえりとザックスのパズルの最高記録保持者ですがんばって追い抜いてみてくださいねw
ただしずるはだめですよんw
ちょい久しぶりです
お疲れ様です。いつも見させてもらってます。
最近やることが多くて多くて・・・

あまり無理をしないで下さいね。
お返事ありがとうございます!自分は信頼できるソフトしか買わなかったので、たろうさんの真似して、どんどん挑戦していきます!
ところで、マンドラゴラ的なやつに、くろちゃんが捕まったときの「ちょっと待って」が、エロケランさんの声とめっっっちゃ似てたのでビックリしました!! まさか、エロケランさんと同一人物ですか?(笑
ともかく、3もめっっっちゃおもろかったです!!次もがんばってくださいね!
返事コメント感謝です。
賢者の石を使う気だったのに、まさかの小さなメダル。戦況悪化で全滅。初めて、ゲームにマジギレした&全滅を体験した瞬間でしたね。だいたい、パーティの最後に賢者の石を持たせている事が多いですよね。

この時間はこんばんはですね。そして、返信コメントありがとうございます。編集にそんなにも時間がかかる事にかなり驚きました。動画のうp主の苦労さが伝わりますね。なんか、リアルですww

③色々できますよ~。倍速、字幕、シーンカット、全部windouws ムービーメーカーでやってます。
の返事コメントについて、質問なんですけど、全部WINDOWSの意味がよく分かりません。解説お願いします。
あともうひとつ。。。
声を録音するツールについてなんですけど、それはダウンロードするんですか?それとも、もともとあるんですか?
そこの二つを暇な時間があったらお願いします。

それでは、バイトを頑張ってくださいね。

きつい・・・
夏休みからなんですけど。実は僕駅伝をやってるんですよ^^;マジで最近きつい・・・そんな僕が頑張れるのはやっぱりたろうさんのおかげですよ♪ありが10です!

かわいいとかいわれる件についてはあきらめました!
みとめちゃいます!^^

FF6は順調です!がんばってま~す^^

9の件ですが、さすがたろうさん!のみこみがはやいですね!^^まさにそのとおりです^^
それでは頑張ってください!
こんばんはです!
こんばんは´`はじめましてっ!

りほて言います
最近?だか忘れたんですけど
たろうさんの実況プレイ動画
みつけて見てます★
かなりおいつけてないんですけど
すごい楽しんで見せてもらってます!
学校もあるんで少しずつしか
みれないですけど…絶対おいつきます!←
いまFF7の47話です(笑)
これからもがんばってください
応援してますヽ(´ー`)ノ
FF9の実況も楽しく見させていただいております。ほぼ日課となっておりますw

僕もブログをやっていますが、過去記事への変なコメント&リンクにはしょっちゅう困らされております。ああいうのはその都度削除したり書き込み禁止にしたりするしかないんでしょうね‥‥‥。
どーもはじめまして(^-^)
ff7の実況プレイから見てました~
僕も来る「ディシディア FF」に備えて未プレイだったff9をはじめましたっっっ!!!
現在たろうさんには負けてます余裕で(笑)はい。

たろうさんはディシディアFF買いますか!?
じぇのばーさん
スカイプはじぇのばーさんの時間があるときに
いつでもどうぞーー!
でも今週は俺の方が厳しいかもです……

お友達のブログは昨日見に行ったんですけど、
準備中ってなってました(笑)
今日はもう大丈夫なのかな??
後で見にいきますね♪

パズルは一応タロウのやつはやりました☆
11分かかりました……
て、てゆーか、
最初にどうしたらいいかわからなかったから
こんなにかかったんだからね!!(笑)
爆弾うにさん
コメントありがとうございます☆
ちょい久しぶりですね♪
お忙しいなかホントにありがとうです♪

動画のほうは時間があるときに見ていただければ
大丈夫ですよ~~☆
もう、見ていただいてるだけでも嬉しいですし!!
いつもお世話になってます♪

そういえば、前から思ってたんですけど、
『爆弾うに』っていう名前はもしや
ドラクエⅤの『ばくだんベビー』をもじってるんですか??
違ったらすいません(笑)
DPSさん
こんにちわ☆
Vol4は今エンコード中!間もなくうp完了ですよ~♪

エロケランさんという方は
同じFF9をやっていらっしゃる大先輩ですよね??
俺、内容わかっちゃうかもしれないから
他の人のFF9は見てないんですけど、
似てるの……かな??
でも別人です(笑)

そういえば、Vol1でも
似てるってコメントがあったような……
MR.さん
ドラクエをやってるんですかぁ??
賢者の石と小さなメダルってことは
Ⅳ以降ですよね?どれだろ(笑)

ちょっと答え方が悪かったですね……
③の答えは『windowsムービーメーカー』っていうツールで
全部編集してるって意味です(笑)
わかりづらくてごめんなさい!

声を録音するツールは
ダウンロードするんですよ~。
ちなみに無料です☆
俺が使ってるやつは『wavrec』って名前です♪
蒼リンゴさん
こんにちわ☆
駅伝やってるんですか!!?
マジですごいですよ☆
俺はどっちかっていうと短距離派なので、
マラソンとかが得意な方がマジでうらやましい!!

かわいいっていうのは褒め言葉ですから、
全然オッケーですよ!!
ちなみに俺もしばしば言われます(笑)
童顔なんです……
高3の時、学園祭で
『Mr.かわいい』に選ばれてしまいました(笑)
ひええええ
りほさん
おおおおおお!
初めまして☆
動画を見ていただいてホントに嬉しいです!!
これからもどんどん更新しますね♪

FF7の47話ですか!
もう大分進んでますよ♪
ホントに嬉しいです!

これからもブログの方にも
足を運んでいただけたら光栄です☆
清水さん
コメントありがとうございます!!

……そうなんですよ~
そーいう類のコメントは
ひとつひとつ消していくしかないんですよね……
頑張ります♪

ブログやってらっしゃるんですか!!
後でお邪魔させてもらいますね(笑)
楽しみです♪
bnkさん
初めまして☆
コメントありがとうございます!!
FF7から見ていただいてるんですか!!
マジで嬉しいです♪
これからも頑張りますね☆

『ディシディア FF』ですか!
存在は知ってますが、
最近のFFのキャラはよくわからないので、
買うとしたら全部プレイしてからになりますかねぇ?
そしたらかなり先になってしまう気が…(笑)

いずれにしろいつかは買う予定です☆

コメントホントにありがとうございます!
これからもブログの方にも遊びに来てくださいね☆
そうですよね!でも、あのちょっとまっては、本当に似てましたよ!
あと、たろうさんが紹介(?)してくれたアーティストの曲を聞いてみました!Sound Horizonを今聞いています。
あと、Bad Religionも聞いてみました!14歳なんだけどドライブしたくなってきました!
いいですね!! すっかり好きになりました><
今日は、暇なんでさっきから五分ごとみていました。返信あってとても嬉しいです!
あとは、とっても気が早いのですが、も~~し次10をするのならば、にこ堂で、[MAD]FF10-youと調べて見てください。自分のオススメです。(勝手な期待をしてすみません;と、見てたらすいません;)
さあ、うpがんばってください!それでわ、待っていま~す^^
たまにはまともな時間にコメントを(笑)
いきなりゲームオーバー吹きましたww
たろうさん、早いよ!!

あれ捕まってたガーネットやクロちゃんは
ポーションとかで回復できるんですよ
ゴリ押しで倒せたからよかったですけどww


そうそう、実況動画うpしてる方は
どんなことしてるのか自分なりに調べてみました
毎回こんなことしてんだなぁと感心しましたよ
特に音を合わせる作業が面倒な印象を受けました

それでは今日のうp楽しみにしてます
戦闘数をこなしましょう!
UPお疲れさまです!
毎回楽しませてもらってます(^o^*人)
プレイしていて思ったのですが、エンカウント毎に
盗むクセをつければ、道具屋を使う必要は無くなりますよ!

特のボスは2個くらい優秀な装備品をもっているので
「何も持っていない!」と表示されるくらい頑張ってください。

またダンジョンや、特に街のマップを隈なく探せば、結構必要なものは揃いますよ。

そうやって歩きまわれば、戦闘数もこなせて、アビリティ、アイテム共に充実します!

それでは、頑張ってください!
DPSさん
こんにちわぁ☆
返信遅れて申し訳ありません……

Sound HorizonとBad Religion聴いていただけましたかぁ!
嬉しいっす♪♪
Bad Religionはもうホントに一番好きで、
来日した時のLiveも見に行ったことあります☆
マジで俺の目標です(笑)

Sound Horizonも友達の紹介で聴いて
その世界観が気に入りました☆

二つとも全然ジャンルが違うけど、
とても気に入ってるアーティストですね♪

第4話の方の記事のコメントも見ましたよ~!
FF10の動画、ネタバレあるみたいですね……
でも、見たい……(笑)
viewさん
おおー!
まともな時間じゃないですかぁ☆
コメントありがとうございます!
このブログは24時間オープンなので、
いつでも大丈夫ですよん♪

はい、さっそく死にました……
なんだか前作のせいもあって、
死ぬことに慣れてしまっている自分がいます(笑)
ちくしょーーーーー!
あまりだらしないプレイは見せたくないんですけどね。
頑張ります☆
ゆばんばさん
こんにちわ☆
コメントありがとうございます!!
そしてアドバイスホントに感謝です!

戦闘では常に盗むようにして、
町ではアイテムを探しまくればいいのですね??
よし、頑張ります!
特に今日うpするVol5では
ボス戦では粘ったつもりです(笑)

……まだ根気がたりないですかねぇ??(笑)

Leave a Comment


プロフィール

たろう

Author:たろう
妄想力には定評があります☆

俺について(大百科)→こちら
mixi→こちら
Twitter→こちら
イラスト、いただきもの→こちら



あなたは

   人目の神様です。

カレンダー
最近の記事+コメント
全タイトルを表示
公開マイリスト
カテゴリー
QRコード
QR

