エロコム社 (たろう支店)

ニコニコに実況動画を上げている男のブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

03

Category: オワタ式聖剣2実況

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ゴブリン動画(原宿)

ボスも強いですが、今回はザコ敵が鬼だった……><;



【魔法回避についての考察1】

まだよく調べてないので具体的な法則はわかってませんが、
このゲームは敵の物理攻撃だけでなく、
魔法攻撃も回避することができる…はずです!


例えば、今回戦ったボス『ファイアギガース』は
エクスプロードという攻撃魔法を使ってきます。
もちろんこちらのHPは1なので喰らったら確実に死にます><

ですが喰らったキャラに、ある絶妙なタイミングで
こちらからも魔法や回復アイテムなどを使うと、
敵の魔法攻撃を回避することができる…はず!


一応現段階で使える手段としては

・まんまるドロップ
・ぱっくんチョコ
・アイスセイバー
・ヒールウォーター
・リフレッシュ

くらいかな??



問題はそのタイミングをちゃんと覚えることですね……^^;
何度か練習しないとダメっぽいので、
もうちょっと調べていきたいと思います♪

←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

Comments

昨日実家に帰ったので、やっとコメ返動画見れました…!
「お久しぶりですよね?」って、新参者なのに、前にコメントしたこと覚えてくださってたんですね。感動しました(;_;)
あ、コメントは新参でも動画は9から見てますよ!7も全部見ましたよ!ファン歴は長いですよ、とアピールしてみたり。

今は家を出てまして、ニコ動は携帯から見てるのです。コメ返は携帯だと見れないので、昨日見るまでずっとソワソワしてました(笑)
Twitterだと携帯からも見れるので、できるだけそちらでコメントします(フォローしていただいている、anzu8018です)

早くPC買わないと…!たろうさんのために!
たろうさん、聖剣伝説うぽつです。
いつも楽しく見させてもらってます。
先日の生放送は見に行きましたよw
でも、今一人暮らししている家の回線が劣悪なもので・・・コメ機能が出来ないみたいでw
なので、独りビールを飲みながら生暖かい目で見ておりました。
次回もそんな感じで見に行きますw
お体に気を付けて、また元気な声を聞かせて下さいね^^
どうもたろうさんおはようございます!
KH、聖剣、あと先日の生放送お疲れ様です。

生放送は途中までしか見ることは出来ませんでしたが、とっても楽しませて貰いました!
次の放送も心待ちにしています(◞‿◟)

最近聖剣伝説LoMを購入してプレイしているのですが、すごく面白いです!
これが他の聖剣シリーズも購入しようかなと考え始めていますw生放送でやるのも面白そうですし( ・◡・)

あと、コミュ参加どうもです!・・・なのですが、実はあのコミュはサブコミュニティで、本コミュは別にあるという・・・/^o^\
サブコミュの方に本コミュをリンクしておきましたのでご確認を・・・!

では、次の動画も楽しみにしてます!がんばってくださいー
うpお疲れ様です。

昨日は色々ゲームとかしててみそびれたので、今日学校から帰ってからみようと思います。

そうやっていろいろなタイミングとかを検証するのは楽しいですよね。

では、次回も楽しみにしてます。

Leave a Comment


プロフィール

たろう

Author:たろう
妄想力には定評があります☆

俺について(大百科)→こちら
mixi→こちら
Twitter→こちら
イラスト、いただきもの→こちら



あなたは

   人目の神様です。

カレンダー
最近の記事+コメント
全タイトルを表示
公開マイリスト
カテゴリー
QRコード
QR

