エロコム社 (たろう支店)

ニコニコに実況動画を上げている男のブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

11

Category: その他

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

近況

皆様こんにちわ、たろうでっす♪
楽しい日曜をお過ごしでしょうか?


さて、実況の方ですが、
先程キングダムハーツの実況を録り終えました!
一時間くらいやりました☆

この前上げた動画で、一人暮らしを始めると言いましたが、実はホントの話で
最近、申し込みやら契約やら、部屋の片付け、荷物の整理、気持ちの整理、
さとえりへの気持ちの整理、あとは夏期講習の準備などで
なかなか実況することができずにいます><
ホントに申し訳なく思っています……
ですが、最低でも4、5日に一回は更新するペースを守っていきたいと思っています。
それより遅くなるつもりはないので、ぜひぜひ見てやってください☆☆


最近暑い上に雨が強い時期が続いてますが、
皆様、体調の方は大丈夫でしょうか??
あまり無理をなさらずに共に頑張りましょうb

では明日の昼頃にキングダムハーツを上げます☆
今から編集頑張ります!

←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

Comments

水神です!

実況お疲れ様です!
更新はたろうさんのペースでやっていってください!
あせらずにがんばってください。

こっち(長野県)はゲリラ豪雨は降りませんが、スコールがやっぱりあります。
たろうさんもお体に気をつけてくださいね^^


聖剣伝説のほうも楽しみにしています^^
編集がんばってくださ~い^^

P.S
twitterはじめました。
いつかたろうさんのコメを書けないかなと思ってます^^
ではでは。
忙しそうですね´`
さとえりへの気持ちの整理が。
嘘です冗談です笑笑
体調くずさないように頑張ってくださいね(^O^)♪
1人暮らしするってことは集合住宅に住むてことですよね??
夜実況してたら隣の部屋の人から怪しく思われそうですね(^^)ニコリ
どうもお久しぶりです。FF10クリア直前以来かな?FF10以降はたろうさんの動画とはご無沙汰です。つらい…

キングダムハーツ・聖剣のほうも見たくてウズウズしてるのですが、未プレイのゲームは先に自分でクリアしてから、と決めているので仕事の合間を縫ってコソコソとキングダムハーツを進めております。
というか仕事するようになって初めて長編のゲームに手をつけたのですが(2年ぶりぐらい?)、ゲームしたいのに毎日は出来ないのがツライったらないです。出来ても一時間ぐらいで寝てしまいます。たろうさんはこれに編集・エンコまでやってるわけですよね?いやいや頭が下がります。

お引越しの準備やお仕事などお忙しそうですので、何とか先にクリア出来るかな?私の職場は夏休みは楽なんですよね♪まとまった授業がないため事務作業が減るんで、確実に定時にあがれます。頑張って先にクリアしてたろうさんの迷プレイを笑ってやりますよ。

これから暑くなりますが、お互い体調には気をつけましょう。ではでは。
初コメです!

たろうさんの実況はFF8くらいからずっと見せてもらってました^^
一人暮らしを始めるとのことで、最初1ヶ月は特に慣れないことばかりでしょう。
たろうさんファンの人は動画はもちろんですが、たろうさん自身のことも気遣っていると思います。


環境に慣れるまで、体調面でもご自愛くださいね♪
社会人なんですから、私生活の方を優先して下さい(笑)

そうそう、たろうさんの影響で、いとこに借りたものの放置していたKH2FM(ファイナルミックス)をふたたび始めました。

やっぱり、無印やってからやると、楽しさ倍増です。

が、久々にやるくせに、難易度をクリティカルにしたせいで、雑魚に何回かやられて……

その上、プレステ2の調子が悪くて、ボス戦開始直後にコントロールがきかなくなって瞬殺……

こんな俺を慰めて下さい……
たろうさんこんばんは。
ひとり暮らしですか良いですね。クーラーが部屋にあるという快適な暮らし最高です!

契約や荷物の整理の他に…さとえりへの気持ちの整理?!なんか一部おかしい点ありましたがいつ頃引っ越しするご予定ですか?忙しくなる夏期講習前とか?荷物整理頑張って下さい
体調ですよね~先週体調ついに崩れました~いつもは5・6月に崩れるんですが、今回思いっきりストレスためすぎてたみたいで(;_;)
先週の木曜日の夜、胃が変で課題やってから寝るとますますおかしくて…変すぎて一睡もできない状態でした。『きっとお腹すいているだけなんだ』と思って、朝早く起きてご飯を食べました
しかし!戻してしまい、体調が本当におかしいと気づきました!吐き気がひどくて、胃の中空っぽなのに、吐きたくて吐きたくてたまらなくて、横になって寝る方が気持ち悪くて死ぬかと思いました。横にもなれないので、ずっと朝5時~9時まで座ってその日提出する課題終わってなかったのでやってました。

午前中授業を休み病院に行ってきました。採血や注射したりしてフラフラしましたが大事な授業あったので頑張って大学行きました
ストレスによる胃腸炎で~吐き気あるのははじめてでし
ストレスによる胃腸炎で~吐き気あるのは.はじめてでした。
授業で食事療法を習ったばかりなので.この病気の栄養ケアは特別な制限とか難しい事あまりないので
教科書みながら何の栄養素が必要か見て気をつけながら食事を作ってます。まさか実践するとは思ってませんでした!(笑)

たろうさんもストレスためすぎないように気をつけてください。
アイス好きなので当分食べれないのが辛いです~
ご無沙汰しておりました。アきじグです。
ワープロ検定1級、漢検2級、第2回定期考査と大変だったので、なかなかコメントできませんでした。
今もなかなか忙しいのですが、その合間を縫ってコメントです。
さて、恒例となりました、テストの結果発表です。
ちなみに、今回のテストは物理Ⅰ、数学A、世界史Bが特に難しく、これらは皆から「三つの砦」と呼ばれ恐れられていましたw
そんな教科の点はどうだったのか、という点も合わせてお楽しみくださいw
現代社会 87  国語 84(古典41、現代文43) 数学Ⅰ 85
OC(オーラルコミュニケーション)Ⅰ 57
英語Ⅰ 78  保健 73
では、三つの砦と言われた教科の結果発表ですw
数学A 65  物理Ⅰ 56  世界史B 48
何と世界史Bが、中二の時に叩き出した最低記録の54(数学)を下回り、史上最低記録を更新してしまいましたw自分でもこんなに真っ赤な答案は久しぶりですw
原因
1.授業が早すぎて、頭に入らない
2.間違いだらけの問題用紙→頭が混乱
3.空欄に当てはまるものを語群から選ぶ問題→語群の単語が多すぎる→またまた頭が混乱
何せ全クラス(10クラス)の平均が38という始末ですから、その後臨時に同じ範囲の違う内容で、テストを行うことになりました。
その結果は67。前回と平均し、小数点以下を四捨五入すると58となりました。どうやら、この点が成績に反映されるらしいです。
さて、OCⅠの得点が、三つの砦のうちの一つである数学Aの点数よりも低かった事にたろうさんは疑問を持ったかもしれませんが、これは単に凡ミスが重なった結果ですw
その凡ミスと言うのも、主語が三人称単数なのに動詞にsやesが付いていなかったり、熟語の意味を取り違えていたりと初歩的なものが多かったので、これからはもう少し真剣に授業に取り組もうと思いますw
そして、ワープロ検定の結果ですが、前から何度も言ってたと思いますが、合格点は速度が700以上、文章が80以上です。
そして、僕の結果が速度836、文章86なので、見事合格しました!これで、8月初めに行われる大会に出場できるようになりました。
ワープロ検定の試験では使わなかったWordの機能を大会では使ったりと、何かと難易度が上がってるそうですが、良い結果を残せるように頑張りたいと思います。
漢検の結果は、試験の日から40日後に分かると聞いたので、恐らく8月の中頃に報告できるかと思います。

さて、たろうさんの実況は聖剣伝説2を主に見させてもらってます。
キングダムハーツは一度見ると続きが気になって最後まで見てしまいそうなので、忙しい日常が落ち着いてからゆっくり見させてもらおうと思ってます。
聖剣伝説2は音楽も良いらしいので、ちょっと探して聞いてみたところ、なかなか神曲が勢ぞろいで、特にラスボス戦の「子午線の祀り」という曲を気に入り、今では勉強などのBGMにしてます。
こんな事をしていたら、僕も聖剣伝説2をやりたくなってしまい、今ではWiiのバーチャルコンソールでダウンロードして、プレイしようかと検討中ですw
こんなに音楽に衝撃を受けたのは、初代プレステの「武蔵伝」というゲーム以来でした。両方ともアクションRPGという点では共通しているので、たろうさんも是非、コメント返事などでやってみてはどうでしょうか?
では、いい加減コメントが長すぎるかと思いますので、この辺で終わりたいと思います。では。

記録 0:18'55"88
追記
前のコメントでの第2回定期考査の結果発表ですが、化学Iの得点を忘れていたので、載せておきます。
化学I 77
molがどうとかというややこしい分野だったので、少し苦戦しましたw
元々化学が得意だっただけに少し悔しいですが、次は80点は取れるよう頑張りたいと思います。

そういえば、たろうさんが一人暮らしを始めるということは、何か得意料理とかはありますか?
荷物や気持ちの整理を行わなければならず、色々と大変そうですが、これからも体には気をつけて、頑張って下さい。

記録 携帯からの書き込みにつき、計測は行っていません。

Leave a Comment


プロフィール

たろう

Author:たろう
妄想力には定評があります☆

俺について(大百科)→こちら
mixi→こちら
Twitter→こちら
イラスト、いただきもの→こちら



あなたは

   人目の神様です。

カレンダー
最近の記事+コメント
全タイトルを表示
公開マイリスト
カテゴリー
QRコード
QR

