エロコム社 (たろう支店)

ニコニコに実況動画を上げている男のブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

21

Category: FF10実況

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

FF10 第50回!

50回!ですが、普通にプレイしてます。
この場面での飲酒プレイはさすがにないですね(笑)



辛い現実を見ることがわかっている旅って
めっちゃやりきれない……
今更ですが、そう思います。

それでも前に進まなきゃいけない……のかなぁ!?

←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

Comments

FF10実況プレイ 50回おめでとうございます!
いや~、たった今50回目を見させていただきました。

かなり内容が濃かったですね^^;
中盤、無言のところからジワジワきてた系ですかねww

ここからまた進んでいくのはつらいかもしれないですが、、、


でも、たろうさん、、、
ここからが本当のスタートラインっすよ!


落ち込むな~!
まけるな~!
ななななな~!

んな!?


次回を楽しみにしてますな!w


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もういやだ、行かないで
お疲れ様です

タイトルで行かないでといっておりますがもう行くしかないんでしょうね
自分の彼女をユウナ、自分をたろうにしてみるともう駄目です、こんなの無理です
自分と彼女の役割を交代したいです、彼女には生きてもらいたいです
たろうさんもちょっと置き換えてみてください、とても辛いです
では、次回楽しみにしていますノシ
見てきました
ここらへんはとても悲しいですよねー。自分もやったときは泣いた記憶があります。あと、FF7さっき見終わりました。とても楽しかったです。
たろうさん.こんばんは~
もう50回なんですね!
動画見ましたー
ユウナのスフィア…本当にユウナ良い子ですね。しかも話の繋ぎとか神ですね!音楽で余計に泣けますよ!
あと、たろうさんの発言.なんだかユウナに恋してる感じで、感情引入めちゃくちゃしてますね!たろうさんの爆弾発言で…すいません笑いました。(笑)たろうさん頑張って下さいね!
コメント返信ありがとうございます。大学の方ですね~春ですね~(笑
毎週の用に合コンの話が持ち上がってますね!
前言ってた人ですが…仲良い友達に相談したら.『やつは若干Sっぽく振る舞っているつもりだけど.SにはなれないドMだから.さおにはあわないよ!』って言われたので『ドドドドドドM!?(笑)』何もないですよ!
Sっけある人が良いですね~ちょっと本当に突っ込みいれてもらわないと.私ボケ続けて危ないので(苦笑)
動画楽しみにしています!
ここはもうやばいよね。うん。
言うことがないなwww

ストーリーもいろいろ難しくなってきますのでよーく見てくださいね。
それでもわからなかったら僕が教えますのでwなるべくなら何週もして理解するほうがいいですけど。
僕は理解力がないので1部のストーリーがわからなくてアルティマニア見てようやくわかりましたw

今回の戦闘はサックサクでしたね。FF10は戦闘理解しないと難しいけどわかったら結構簡単になりますよね。もう助言はあまり必要ないようですね。

ちなみに僕はここからゲームオーバー20数回くらいしましたwボスも強くなるので注意してください。

そしてたぶん買い物縛りの難しさが頂点になると思います。自分的にこの縛りはここではかなりキツくなるともいますが頑張ってくださいね。

長文失礼しました。では頑張ってください!

FF10実況50回突破おめでとうございます。アきじグです。
…、祝!50回!って雰囲気じゃないですよね…w
この辺りは姉のプレイをよく見てなかったので、どういう展開だったのかははっきりとは覚えてませんが、ここいらでゲームオーバーを繰り返した凶悪ボスが出てきたのを覚えてますw
0完全に予習し、攻略サイトフル活用で縛りもないプレイでも連続してゲームオーバーになったあのボスを、買い物禁止、初期装備の縛りつきで倒せる事ができるのかというところも見物ですねw
地味に内容が上からっぽくなってしまいましたw申し訳ないですw

ちなみに、僕は最近ゲームはクラッシュバンディクー4を少しずつやってますが、最近はファイアーエムブレムというSPRGに興味がありますw
姉がやっているところを横から見てると、自然と自分もやりたくなってしまいました。シリーズが数多く出ている中でも、ゲームキューブで登場した「蒼炎の軌跡」というものに興味があります。(Wiiで数年前に登場した最新作「暁の女神」の1つ前)
ゲーム自体は面白そうなんですが、色々と難しそうでしたwそのポイントを解説します。
1,敵と戦って死んだ味方のキャラクターは生き返らない。(死んだキャラはリセットしない限り使えない)
2,主人公が死んだら即ゲームオーバー。
3,そのくせに、後半から主人公がアホみたいに強い技を使える。(一定の確率で発動)
4,一つのステージはクリアするもう二度と来れない。
 ステージのどこかに落ちているレアアイテム、機会を逃すと味方にできなくなるキャラクター等、知っていないと何かとキツい隠し要素があり、それを逃してしまうと二度と出来なくなるので、クリアした後にそれを知ってガッカリ…。なんて事が非常によく起こります。
5,決まったダメージ量。
 普通のRPGだと攻撃力だの防御力だのの数字はただの目安でしかありませんが、ファイアーエムブレムにおいては攻撃力や防御力などから受けるダメージ、与えるダメージが分かるそうです。先を読むために重要な事ですが、ダメージを求める式が分かるまでは非常に苦労します。
6,プレイ歴5,6年の姉ですら詰んでしまった「マニアックモード」。
 ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡では、最初にゲームを始める際、難易度が選択できます。ノーマル→ハード→マニアックの順に難しくなり、姉は2度目のプレイをマニアックモードでやったところ、ストーリーの終わり頃で詰んでしまいました。
7,「絶対に倒せない敵」がストーリーの序盤で登場。
 ステージを攻略していると、いきなり人気のない民家から黒い鎧をまとった怪しい騎士が登場。するといきなりこっちに襲いかかってきてあっさりゲームオーバー!なんて事をうちの姉は1度目のプレイ(ノーマルモード)で経験しました。なお、この地点ではこいつに攻撃しても一切のダメージを与えられません。
一度ハードモードで最初のステージをやってみましたが、味方キャラ4人のうち戦死者は1人も居ませんでした。
そのデータをセーブしようと思ったのですが、ゲームキューブのメモリーカードに空き容量が無いというオチで、そのデータは闇に消されましたw╱(^0^)╲ナンテコッタイ
空き容量ができたら、またやってみようかと思いますw

さて、今回からパソコンでのコメントでは、携帯のストップウォッチでコメントを打つのにかかった時間を計測する事にしました。
ワープロ検定の練習になると思ったので勝手に始めただけですが、どれだけ速く打てるようになったかを見て楽しんでくださいw
なお、計測する時間はコメントを書き始めてから、コメントの最後の1行にタイムを書き始めるまでです。(今回の場合はこのカッコ閉じまでです)
記録 0:42’31”76 ※左から時間、分、秒、秒の小数部分です。
こんにちは!

最近精神的な面で疲れていて、見るの遅れてしまいました。申し訳ないです。
今は薬を飲んで頑張っている感じです。

49回でのボス戦での苦戦が何のそのといった感じでしたね。
私もあのイベントは辛かったですね。
そしてザナルカンド遺跡から流れるあの曲が余計に感動しちゃうんですよね~。

さっき50回を見たので、これから51回の方も見に行きます!

Leave a Comment


プロフィール

たろう

Author:たろう
妄想力には定評があります☆

俺について(大百科)→こちら
mixi→こちら
Twitter→こちら
イラスト、いただきもの→こちら



あなたは

   人目の神様です。

カレンダー
最近の記事+コメント
全タイトルを表示
公開マイリスト
カテゴリー
QRコード
QR

