エロコム社 (たろう支店)

ニコニコに実況動画を上げている男のブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

08

Category: FF10実況

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

ひゅーひゅー^^

可愛い子が登場です♪



最近ちょっとしたダジャレを言うことが
多くなった気がします(笑)
気をつけたいと思います。

あと、漢字が読めないのは
ほんっっとに録画してる時の画面が小さいからなん…です…よ??
ほんとです……よ??


ではまた~☆

←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

Comments

改造ありに一票
サムネ自重~
たろうさんうpお疲れ様です☆

リュック再登場しましたね!
セルフィ好きの私は10でも断然リュック派です。
最後までスタメンでした笑 そのくらい好き笑
確かに登場の仕方も似てる!ムードメーカーなとこも!
調合は使えますよ~。ネタバレなのであまり言えませんが、かなり強力なアイテムも作れます☆
「盗む」もあるので、買い物禁止でもアイテム補充はじゅうぶん足りると思います。

そして改造についてですが・・・
個人的には、縛りが「初期装備」である以上やらない方がいいのかなあと‥。
改造できると便利だし私も見たいとは思うのですが、初期装備にする理由は、着ているかどうかではなく「能力を武器や防具に左右されないこと」だと思うので、強くしたら意味がないのかも、などと。
なにより、改造なしでもじゅうぶんいけるような気がするんですよねえ。今回たろうさんサクサク進んでるような気がするので。(「買い物禁止」も同じように)
プレイが苦しいのであれば改造もアリだと思ったのですが。

最終的にはたろうさんの判断で、ありでもなしでもOKですよ♪

ではでは次回も楽しみにしています◎◎
お疲れ様です
リュック再登場~
かわいい~
テンションあがりますね~


何かワッカとは複雑な感じですけどね。

FF10ってデートイベントあるんですかね?
だったらリュックが見たいw
たろうさんは誰がいいですか?


武器改造はどうなんでしょうね。
やってて本当にきつかったらいいと思いますが、たろうさんならしなくてもいける気がします。

では~
ついにリュック再登場ですね!!!
これで、メンバーが揃いましたね!
バトルの方もリュックが加わったことで
更に戦略が広がりましたね~
バシバシ盗んで行きましょう!(笑)
調合は確か、パターンがかなりあった気がするので適当に調合して
敵味方無差別に大ダメージとか、味方全員に補助のオンパレード
みたいなことが起きるので、調合はFFⅩの面白みの1つだと思います。

改造についてですが、
改造すると、名前が変わることがある。
初期武器防具の性能が変わり、
「初期」の状態じゃなくなる。
以上の2点から反対なのですが、

一方、
たろうさんも動画内で言っていた通り
限られた枠の中で、改造していく。
これも、制限プレイの1つの楽しみだと思います。
これを考えてしまうと、賛成なんですが・・・(汗

まぁ、結局決めるのはたろうさん自身ですので
俺が悩んでも仕方ないですね(笑)
でも、俺は「改造はFFⅩの楽しみの1つ」
と、考えています。

gdgdと長くなってしまい、何言ってるかわからないと思いますが、これが俺の考えです。
祝!リュック登場!
とうとうリュック登場ですね。これでメンバーは全員集合です。おめでとうございます。
リュックの調合ですが、組合せによって反則アイテムができますwどんな効果があるのか、一例を紹介したいと思います。
・敵のHPを1/16にする
・4属性防御+はげます、集中の効果
・最大HPを倍にする(MP倍もあります)
・アビリティの消費MPが0になる
・シェル、プロテス、ヘイスト、リジェネ、リレイズが味方全員にかかる
・オーバードライブゲージの蓄積量が倍になる
・全ての攻撃がクリティカルヒット
・全てのダメージ量と回復量が9999で固定
色々な組み合わせを試してみて、これらのようなアイテムを作り出そうとするのも面白いかも知れません。ですが、そのためにはレアアイテムも惜しまない覚悟が必要かもですw
「為す術がない。もうだめだ、リュックの調合に賭けてみるか。」というような状況に陥った時、レアアイテムを惜しみなく使ってみると状況が好転という事もあるので、いざという時の為に使えそうな物は取っておくといいかもです。

武器改造、僕の意見ではNGです。
やはり「初期装備」でプレイするならば、それを改造してしまうと初期の状態でなくなってしまうので駄目でしょう。
でも、これはあくまでたろうさんのするゲームですから、自分のやりたいようにやってくれればそれより嬉しい事はありません。
さて、明日は建国記念の日で休みだからクラッシュバンディクー2でもやってくるとしますかねwでは。

Leave a Comment


プロフィール

たろう

Author:たろう
妄想力には定評があります☆

俺について(大百科)→こちら
mixi→こちら
Twitter→こちら
イラスト、いただきもの→こちら



あなたは

   人目の神様です。

カレンダー
最近の記事+コメント
全タイトルを表示
公開マイリスト
カテゴリー
QRコード
QR

