エロコム社 (たろう支店)

ニコニコに実況動画を上げている男のブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

27

Category: FF8実況

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

FF8をドロー禁止で実況プレイ オメガウェポン編

オメガ編スタートしました!
久しぶり!FF8!!



例によって、ドロー一切しないでやっていこうと思います(笑)
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。


動画の最後で語ってる、アルテマ、フレア、メテオの精製の仕方については
この記事で今夜語ろうと思います☆
とりあえず今から仕事なので行って来や~っす♪

←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

Comments

いやああああああああああああああ
嫌だ!もうあの攻撃は受けたくない!…
あの攻撃で何回やられたことか…軽く50回は超えてましたよ…
ちなみにあの攻撃とはオメガウェポンの攻撃です

ジャンク屋で改造しないと無理ですからねぇ、たしかどこかにジャンク屋があった気がするんですが…
一生懸命探してください!灯台下暗しかもしれませんよ?
では、次回楽しみにしていますノシ
たろうさんこんばんは!最近FF10の実況に夢中になっていたのでFF8のオメガウェポンの事すっかり忘れてましたw

さてさて…オメガウェポン強いですよね~(笑)
即死しますよね~


私あれだけは勝てませんでした(((゜д゜;)))

HPがケタはずれだし!全体攻撃で9998?…(涙

やる気と根気ですね!


キスティス先生のホワイトウィンドウは全体回復なのでオススメですよ


カード集めなら飛行機(ラグナロクの船内)でバトルとかも簡単な方法が…
船内でもセーブできますよ


とにかくカード大量にあつめて
カード変換→材料→魔法精製で魔法は集まりますよ

敵と戦ってアイテム欲しいなら【ぶんどる】をつけて戦うと更に貴重なアイテムゲットできます!
頑張って下さい!


最後に…
オメガウェポンに【メルトン】をかけないと.属性攻撃は全て吸収されるので…気をつけて下さい!
なのでGF攻撃も吸収された訳なのです!

待ってました!
待ってました!
やはりオメガウェポンは強いですよねー
うちも、倒すのに苦労しましたw
全属性吸収はつらいですよねー
メギドフレイムとテラブレイクなら簡単にw

地獄に近い島はやばいw
天国ならまだ平気だけど・・。
地獄はやばい

最近スカイプにはまってるw
今も、スカイプしながらコメやってますw
まじ、最近ハマッテルw

v-521             e-78
オメガウエポン挑戦お疲れ様ですw
予想通りの結果でしたねw
でも、実は苦戦するにはまだ一段階早いのです。全体9998攻撃よりも凶悪な技を持っているので、心して下さい。
ちなみに、前回ドロー禁止で僕が挑んだ時の下準備は
1,全員Lv100
2,アルテマ、フレア、メテオそれぞれ300個ずつ精製
3,英雄の薬、聖戦の薬持てるだけ精製
4,全員HP9999、力255、体力、精神、運も上がるだけ上げる
5,全員最強武器装備
6,全員最強の特殊技を使用可能にする
7,全員オートへイスト
8,メルトン役の魔力を上がるだけ上げる
9,余ったドーピングアイテムをあるだけ使う
でした。どうか参考にしてください。
でも、3と7に限ってはレアカードの力を借りないと無理ですねw
レアカード収集については救済措置があるのですが、ある条件を満たさないといけないので多分無理かと思いますw
あと、ジャンク屋呼び出しを使える唯一のGF「グラシャラボラス」を仲間にするためには「ソロモンの指輪」というアイテムが必要になるのですが、これは本来Disc4に入るまでにエスタの「ティアーズポイント」という場所でしか手に入らないアイテムです。
ですが、これは何とポケットステーションを使えば手に入るとのことだそうです!(参考文献:FF8アルティマニア)
ちなみに、これを入手するためにはIDが「211」のものを使うとよいそうです。自分はやった事が無いので全然知らないのですが。
今は幻と消えた代物ですが、この線もアリだという事で参考にしてください。
でも、ドロー禁止だとグラシャラボラスを仲間にするのは相当きつい事も知っておいてください。
でも、僕のFF8に比べると相当緩い縛りなので、クリアできない事は無いと思います。
FF8についてなら僕が講師になれるので、何か相談事があればなんなりとw
おせっかいだったら申し訳ないです。では、次回楽しみにしてます。
おつかれさまでーす!

うちFF8はクリアしてないんでオメガウェポンは倒してないんですが、そのほか9,10,12の裏ボス?的なんは倒したことあります
裏ボスの強さにはちびりました^^
たろうさんは人気者なんで、たくさんの人がアドバイスくれると思うし、がんばって倒してください!!
むしろなんもアドバイスできんくて申し訳ないです

たのしみな動画が2つに増えて嬉しいです
次回もたのしみにしてます★.
あの懐かしのFF8
FF8久しぶりですね。
楽しく見させていただきましたwww
オメガウェポンのメギドフレイム凶悪ですね。
9998ダメージ・・・・しかも全員に。
それに奴のHPは半端じゃないですよ。
でも頑張って下さい、応援してますww

ところで天国に一番近い島という名前を聞いて昔やってた天国に一番近い男というドラマを思い出しました。
あれはマジ面白かった~
会社編と教師編の二つがあったんですけど俺は教師編が好きでしたねwwwww

今日後期試験の最終科目の生理学が終了しました。
そのため今日は大学に行く足取りも帰りの足取りも重かったように感じます・・・・・・・。
結果が怖いです。
しかしまだ最大の山場が残ってます。
これについては後日ご報告を・・・・・・・では。
お疲れ様です
オメガウェポン強すぎww

初見プレイでは結構きついんじゃないですかね。
ドローは禁止ですが、魔法精製とかやって頑張ってください。

ちなみに天国・地獄に一番近い島は確かマップ上にドローポイントがあるところで、敵は全員Lv.100だったかな?
間違ってたらすいません。

メルトンやオーラなんかをつかって頑張ってください。

では~
今さらですが…
初めてコメントさせて頂きます。今さらこれにコメントするのもどうかと思ったんですが、動画を見て、いてもたってもいられず…お気を悪くされたら申し訳ありません。

さて、オメガ攻略ですが、2つ必要なことが。1つはHPは9999必要。これはご存知かと思いますが、もう1つはメルトンを精製(ディアボロスが覚えてます)か、キスティス先生に溶解液を覚えさせるのが得策です。どちらも同じアイテム、謎の液体で可能です。効果は体力0。ダメージ量が跳ね上がります。オーラ(特殊技がHPに関係なく使える魔法)が手に入らないプレーなので、1回の攻撃で少しでもダメージを与える必要があります。
攻撃手段はミソノのヴァリー。魔力と素早さを可能な限り上げるジャンクションをして、魔力プラス60%か魔力プラス40%、オートヘイスト(たぶん非常食が覚えてる)をジャンクション。魔力が255までいけばベストですが200もあれば十分。ヴァリーは実は魔法リストの1ページ目のものを優先して使うので、1ページ目にメテオのみを置いておくと使用頻度が格段に増します。そして、いらない魔法は誰かに預けてしまいましょう。あとはひたすらミソノを死なせないよう全力でフォロー。オーラも使えない、GFのコマンドも限られてるなら速攻で倒す以外では正直厳しいです。最初からミソノのHPをギリギリまで削っておいて、戦闘開始→速攻でヴァリー発動→ミソノを回復、がいいかと思います。
そうそう、メテオは鉄巨人かベヒーモスから星々のかけらを適当にぶんどれば簡単に集まります。どちらもエスタ付近で出現します。

FF10も楽しみですが、実はこっちもかなり楽しみにしてます。お仕事もお忙しい時期で大変かとは思いますが(事務方ですが似たような仕事してます)、無理のないようFFを楽しんでくださいね。

Leave a Comment


プロフィール

たろう

Author:たろう
妄想力には定評があります☆

俺について(大百科)→こちら
mixi→こちら
Twitter→こちら
イラスト、いただきもの→こちら



あなたは

   人目の神様です。

カレンダー
最近の記事+コメント
全タイトルを表示
公開マイリスト
カテゴリー
QRコード
QR

