エロコム社 (たろう支店)

ニコニコに実況動画を上げている男のブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

04

Category: 動画紹介

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

新桃太郎伝説



知ってますでしょうか?

『新桃太郎伝説』

俺が小2くらいの時に発売したRPGです。
神ゲーです!ちなみにスーファミです☆
当時の俺には1万なんて大金なかったから、
親からこっそりパクッてなんとか買えたという代物です。
……嘘です。ちゃんとおねだりして買ってもらいました。


で、このゲームなんですが、
これはまじでいい!!
もう面白いしかっこいいし泣けるし!

う~む、
スーファミ世代だからこんなにべた褒めなのかもしれないですね。
今はxboxやらWiiやらが出てるから、
いきなりスーファミやっても、うまく感動が伝わらないかもしれない……><

でもBGMは今でも昔でも共通だろ!
と思い、動画を探してみました。
そしたらあったので紹介させてもらいました♪
まじで一回聴いてみてください☆

オススメ曲は
19:45あたりからのボス曲3連発と
31:00からの風神・雷神のテーマです♪

←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

Comments

SFC懐かしいなぁ♪
新桃太郎伝説は やった事ないけど人気でしたね!確か当時弟がやってました^^
こうやって紹介されると すごくやりたくなってきた~

私はSFCの悪魔城ドラキュラが 神曲多くて好きでした
ムチさばきにも かなり磨きがかかりましたよ(笑)
コナミだから ポップンにたまに曲が出てて嬉しいです あのゲームのサントラも近々買いたいと思ってるんです

何気に神ゲー、神曲多かったですよね!昔のゲームって


わたくし明日(ていうか今日)も休みなので 2夜連続夜更かし中です

夕方いったんカンファレンスのために職場に行かないといけないんですけどね

ではでは、次のうpも楽しみにしてますね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桃太郎電鉄かとおもったww
桃太郎伝説ですねww
スーファミっていいですよね~、特に音楽が!
神曲がたくさんあるんですよ!
それなのに最近の子供は、僕がスーファミやろうとすると「そんなのいいからPSPやろうよ」とかいいだすんですよ!?


僕の友達はみんなクリアしたらすぐやらなくなるんですよ!ゲームへの愛情と制作者への感謝の気持ちが足りないんですよ!
ゲームへの愛情は誰にも負けないと思ってますよ!
とことんやりこみますよ僕は!制作者が涙流すほどやってますからね!
アイテム全部そろえたりとか装備品全部集めるとか・・・そういうことはぜんぶやりますよ!
・・・すいません、ゲームのことになるとついあつくなってしまって・・・
それにスーファミを友達とやれなかったので少しストレスが溜まってまして・・・
とりあえず今の子供は神ゲーは原点にありという気持ちがないんですよ!
wiiにはレトロゲームが買える機能があるんだからそれを活用してもっとレトロゲームの良さを知ってほしいんですよ!
てなことを最近の子供の僕が書きました
すごい長文になってしまったのでここで終わりにします
後でmixiにこの続きを書こうと思いますww
では動画楽しみにしていますノシ

Leave a Comment


プロフィール

たろう

Author:たろう
妄想力には定評があります☆

俺について(大百科)→こちら
mixi→こちら
Twitter→こちら
イラスト、いただきもの→こちら



あなたは

   人目の神様です。

カレンダー
最近の記事+コメント
全タイトルを表示
公開マイリスト
カテゴリー
QRコード
QR

