エロコム社 (たろう支店)

ニコニコに実況動画を上げている男のブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

26

Category: FF8実況

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

FF8緊急アンケート

暑い日が続いております。
自分は部屋にエアコンがないので、
熱中症にならないか心配です^^;;


さて、今日はFF8実況の視聴者の方々に相談があります。


皆様どうか意見をお聞かせください☆


第21章で刑務所を抜け出した後、
たろうはバラムガーデンへ、セルフィはミサイル基地に向かいます。
コメントで見たのですが、
その時のパーティ編成によって、見れるイベントがあるそうです。
俺が決めたパーティではそれが見れないそうです……
なので、もし見るとしたら前のセーブに戻って、
パーティを編成しなおす必要があります。


ぜひ見ておきたいと思っているのですが、
確か前回セーブしたのがカード荒稼ぎする前だったと思うので
稼いだカードがなくなってしまうというリスクもあります。
正直迷ってます(笑)そこで皆様に相談というわけです!



■このまま俺が決めたパーティで先に進む


■前のセーブに戻り、パーティを組みなおしてイベントを見る



皆様はどちらを希望しますか??
ホント個人的な意見でいいので、聞かせていただければ幸いです♪

←ブログランキング参加中!1日1クリックよろしく!(・ω・)/

Comments

No title
いつも楽しく見させて貰ってます^^

僕はたろうさんのやりたいほうでよろしいですよb

けどミソノのムービーは是非見たほうがいいっすよ♪
たろうさんに任せますっ☆
ミソノのムービー見れたはずだよーってわたしも書いちゃってましたが、
そんなすっっっっごい大きなイベントってわけでもないので、
いないならいないで大丈夫なはずですっ(・ω・*)
もちろんいるにこしたことはありませんが、
そのへんはたろうさんの好きな形でいいと思いますよぅ(・ω・)ノ☆*:.
ん~と
ムービーなんてあったんですね~。
たろうさんの好きな方っていう選択肢もいいんですけど・・・それだとたろうさんがさらに困りますよね・・・。
じゃあ、お忙しいところ悪いですが前のセーブからやり直すという方向でよろしくお願いします。
カードはですね、他の人と戦って集めましょう!
カード対戦だけやるっていう動画もいいと思いますよ
たろさんの動画なんだ
たろさんが進んだ道を進んでいくのが順当だと思うよ
どうしてもイベントが見たいならイベントを見るためのプレイをやるとか?
イベント見逃したっていうのもたろさんのプレイの一つだと思うし
ゲームを見たい人は他の動画を見たら見れることだしね
No title
「基本的にリノアとスコールは、いつもくっつけておく。」
なんとな~く、これをFF8の基本でプレイしてた自分には、当たり前に「あるイベント」を見れたんで、それが無くなると物語のおいしいところ見逃す事になるかもしれないので・・・

正直言いますwwパーティー選択やり直して欲しいですww
初書き込み
実は真面目に考えると、たろう、ミソノ、ゼルが妥当なパーティー編成だということがわかります。
まず、ミソノはSEEDでない上に一応お客様という立場なので危険な場所行かせるのは論外(「俺のそばを離れるな」発言もあり)。そしてバラムの深い関係者はたろう以外でキスティスとゼルのみ。ここでゼルをミサイル基地班のチームに入れると少し不安なメンバーになるので、しっかりもののキスティスを入れるのが良判断。(証終)

そして、ミソノとゼルを入れると↓
ミソノ→短いムービー、イベント(選択肢によっては面白いやり取りがみれる場所があるかも?!)
ゼル→アイテム(小イベント?)

つまり、「めんどくささ」<「ミソノの株上げ」であればやり直したほうがいいかもです。
個人的にはイベントでのたろうさんの反応が見たいのですが、めんどくさければ全然構いません。

あと余談ですが、エンカウント半減とカード変化は早めに覚えてた方がいいですよ~
No title
ミソノとの会話とかムービーとか実況したほうがよかったかなー、って思いながら進めるよりは、思い切ってやり直したほうがたろうさんもスッキリするのではないでしょうか。
ちなみにカードは、相手のカード5枚全部もらえるというルールもあるので、後で前回分すぐに取り戻せると思います^^

No title
そのままでいいんじゃないですかね?
それが初プレイのだいご味だと思いますし、やり直しは個人的に邪道だと思ってます。
イベントなら、たぶん他に動画があがってるだろうから、それで補完できるよ。
後でそれ見てたろうさんがコメするって方法もありじゃないかな。
No title
初プレイなんだし、成り行きでいいんじゃないスかね?
たろうさんの好きなパーティで行くのが一番ですし。
もしくわ別撮りしておまけみたいな感じで動画の最後に載せるとかはどうですかね?
No title
はじめましてw
個人的にはミソノとのイベントは見て欲しいです。
ですが、FFのいいところって何回プレイしても飽きないようにできている分岐ですよね。
なので今回はそのまま進めてまたの機会に・・・ってのも悪くないかと。
あと一応カードですが、あれは消してももったいなくないと思いますww
だって普通カードゲームするのにお金払いませんからwww
収容所で大事なのはバトル計を改造してもらうことなので。

イベントを見たい気持ちと一発撮りで進めていきたい気持ち、難しいですね。私はどちらでもかまいませんのでたろうさんの好きなようにやってください。
次回の実況も楽しみにしています。

No title
はじめまして^^ff7から動画見てました。
私は初プレイのときたろうとミソノとゼルを選択しましたがムービーあったの覚えてませんでした。
別にそのままでもいいんじゃないでしょうか?
どうしても見たいなら、データをとっておいてあとでやってみるのもいいかもしれません^^
No title
自分としてはイベントを見たいです。ただやり直すとたろうさんの「FF8をドロー禁止で実況プレイ 第21章」の価値というかオリジナリティがあまりなくなるに思えます。
でもたろうさんがやりたいようにやるべきだと思います。だからどうしても見たいならやり直してもいいと思います。
言いたいことをうまく言い表せれなかった気がしますが、一つの意見として受け取ってもらえたら幸いです。

ところでブログの雰囲気が違ったので一瞬別のブログと間違えたかと…夏っぽくていいですね!ではでは。
No title
どっちも流すってっていうのはどうですか?・・・めんどうですが・・・(´・ω・`)
No title
やり直さず、そのままで行って欲しいです。
自分はmisonoがパーティにいる場合といない場合と両方見てますが、
正直ムービーはすごく短いし、見なくても全然大丈夫です。
それにたろうさんは初プレイなのですし、やり直すよりはいいと思いますよ。
No title
わたしはそのままでもいいと思います☆

確かにムービーは見れないけど、キスティス先生とのイベントは発生するし逆にキスティス先生とのイベントを見てない人のが多いと思いますよ!

たろうさんの動画だからたろうさんが進めたいように進めていいと思うけど、みんなにアンケートとっているのはきっとたろうさんの優しさなんだろうなぁww

FFはイベントとかたくさんあってネタバレもあると思うけど、ルートを一度決めたらやり直さないでそのまま進むのがいいのかなぁーって思いますよ☆その方がたろうさんオリジナルの実況プレイって感じが私はしますww
イベントがあるとかいうのは一種のネタばれだと思うんですよ
実際、コメがなければ何の疑問もなくそのまま進んでたでしょうし
あのまま収録を続けていたら悩まなかったんじゃないかなと思います
ネタばれ禁止って言っても書いちゃう人いるんですよね~www
困ったものですw

でも、知っちゃったら見てみたい気持ちもわかるので
結局はたろさんがやりたいようにやるのが一番だと思いますよ

「これはたろさんの物語だ」

なんてねw
No title
普通なら別にそのままでもいいんじゃ…という所ですが
たろうさんが悩んでることと、今一番気になってるのがミソノだということを考えると
せっかくなら専用イベント見て欲しいって気持ちが大きいかも。

まぁその中に個人的に好きなやり取りがあるから
たろうさんの反応が見たいな~っていうただのわがままなんですけどねw

そのやり取りも運が悪いと見れないかもしれないし
実際短いムービーと簡単な会話がいくつか増えるだけといっちゃえば
それだけなので、やり直してでも絶対見て!!って程では全くないです。

たろうさんがどちらを選択したとしてもこれからも応援していますし
動画も楽しんで見させていただきます!
No title
見たいのが本音ですね><
タロウさんの反応が見たくて
動画を拝見させてもらってますし。
でも、めんどくさければ
そのまま進めてもらってもかまいません!

Leave a Comment


プロフィール

たろう

Author:たろう
妄想力には定評があります☆

俺について(大百科)→こちら
mixi→こちら
Twitter→こちら
イラスト、いただきもの→こちら



あなたは

   人目の神様です。

カレンダー
最近の記事+コメント
全タイトルを表示
公開マイリスト
カテゴリー
QRコード
QR

